1月14日(木)ピアノ70分。ピーナッツくんの才能。

1時就寝、7時起床。
寒さのピークは越えて、風も穏やかでいい天気。風邪もすっかり治ったようで良かった。やっぱり連日の豪雨と寒さに体力を奪われていたんだな。

今日の動画紹介は、ピーナッツくんの刀ピークリスマスのテーマソング2020。ピーナッツくんはライブ配信だとテンション上がりすぎて、よくぽんぽこに怒られたりドッキリにかけられたりしているけど、この動画を見るとやっぱり天才だなって。自作自演のオリジナルアニメも作れて、作詞作曲も出来るし、才能に溢れたマルチクリエイターだよな。ヨルシカさんを始め、一流のクリエイター達がピーナッツくんをお気に入りなのも納得だわ。

仕事を早めに終えて、行きつけの喫茶店で毎回同じハンバーグ定食を食べながら、進撃の巨人を読むいつものルーティン。なので、自分の中で進撃の巨人=ハンバーグというイメージがついてしまったな。この漫画はとにかくセリフ回しが秀逸なんですよね。よくそんな言葉が思いつくなと感心するばかり。この諌山氏は相当頭が良いと思う。現在25巻まで読了、最終巻まで残り9巻。いよいよ総力戦で物語も佳境を迎えつつあります。めっちゃ良い所で終わって続きが読みたいけど、流行病対策で店が22時までの短縮営業なので次回に持ち越し。こうして強制的に終わらないといつまでも読み続けるから、ある意味これでいいのかも。時間があったら絶対止まらず読み続けるからね。

帰宅してすぐピアノ練習開始。こうして生活のルーティンに組み込んで習慣化することが、長続きする秘訣なのです。

◎想いは遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎アシタカとサン
◎シータの決意
◎盗めない宝石

今日は練習いっぱい頑張りました。同じ曲ばかりだと飽きるので、こうして沢山の曲を代わる代わる練習すると時間があっという間。久しぶりにピアノが楽しくなってきました。

〈スポンサーリンク〉