2月27日(土)ピアノ60分。扇風機故障。

1時就寝、9時起床。
雨模様で湿度が高く、80%超えで蒸し暑い。週末は雨の予報なので、除湿器と扇風機を併用して部屋干し。ところがなんと、扇風機が動かない…いくらいじってもうんともすんとも言わず、どうやら故障したらしい。安物だったし数年使っていたのでもう元は取ったでしょう。という事で、近所の電気店に買いに行く。今回は少し値が張るけど、省エネで長持ちする扇風機を買いました。これで5年は使い続けたいな。今日は仕事が午後シフトだから、午前中にやりたい事いくつかあったのに、予定外のトラブルに時間を取られてしまった…。

男性VTuberが集合して飲み会配信。男だけの飲み会は、女子会とはまた違った面白さがありますね。力一の考案したマンガの作者当てクイズ大会で大盛り上がるするところが、いかにも男子っぽくて微笑ましかった。

帰宅して久しぶりにピアノ練習。週5日が目標なのに、最近は週2日しか弾けてない…逆になってるじゃん。15分でもいいから、まずはピアノの前に座る習慣を付けないとな。
お次は白宮みみのイラストに取り掛かる。軽く済ませるつもりが、やっぱりパースのズレが気になって、細かい修正を繰り返す。ここまで部分修正を繰り返すと、最早原型をとどめてなくて、自撮り修正アプリみたいになってきた。これはもう本来の実力ではない。描き直したいけど時間が勿体ない。やるしかない。

〈スポンサーリンク〉