3月8日(月)ピアノ60分。日本に生まれて良かった。

6時半就寝、12時起床。
最近生活リズムが滅茶苦茶だな…。雨模様で湿度が高くすっごい蒸し暑い…。けど空気は冷たいというバランスの悪い天気で体調管理が難しい。最近Fire10タブレットの調子が悪くて、動画を見ると頻繁に止まるんだよね。ネットで色々と原因を調べて、キャッシュを削除したり再起動したりと、色々と対策したけど改善された様子は見られない。これはもうハードの寿命なのかな。まだ買って1年半しか使ってないのに。

shu3のやり込み動画、ゼルダの伝説BotW「英傑ミファーの詩」を見る。ミファーとシドの滝登り、リンクを想うミファーの健気さに涙が止まらない…。 音楽にもまさかそんな秘話があったとは。 これはピアノレパートリーに加えることに決めました。shu3のおっしゃる通り、ブレワイは本当に奇跡の作品ですね。出会えて良かったと心から思う。

進撃の巨人、チェーンソーマン然り、日本のエンタメは世界に誇れるレベルだと思う。これらの素晴らしい作品に心が震える程感動できる。人間の創造力に触れると生きる気力が湧いてくる。それを大昔から紡いてきたのが、人間だけが残せる「文化」というかけがえのない財産なのです。世の中は大変なご時世だけど、自分はこの時代に生まれて良かったと思えます。

〈スポンサーリンク〉