6月27日(日)ピアノ60分。いよいよ発表イベント。

4時就寝、10時起床。
今日はいよいよ発表イベントです。朝のパソコンチェックは軽めに済ませて、演奏モードに気持ちを切り替えてひたすらに練習と準備。お店の入り時間を逆算して早めに夕食を摂る。お腹いっぱいだと眠くてグッタリしちゃうからね。

お店がオープンと同時に続々と人が入ってきて、こんなに沢山の人前で演奏なんて緊張しすぎて弾ける気がしない…今日は止めにしようかと一瞬頭をよぎったけれど、逃げるのは嫌なので、頑張って演奏しました。結果、自己評価は70点。ミスは多数あったものの、何とか一度も止まることなく最後まで弾き切ることが出来たので上出来でしょう。今回は明らかに練習不足だったけど、過去に披露したことのあるレパートリーだったのが助かった。あぁ本当に緊張した~!!よく頑張ったよ自分。そして素人のくせに偉そうなことを書くけれど、やっぱり演奏する前とした後では見える景色が全然違うんだよね。やっぱり自分から逃げずに演奏頑張って良かった。
今回のイベントは色んな人の演奏が見れて満足。ライブ演奏にはその人の人生が見える。演者の価値観、人生観を感じることが出来る。音楽が人をつなぐ。こういうご時世だからこそ、人との繋がりが実感できる場所があるのは本当に有難いことで、自分がこの場所に居れることは幸せなこと。思い出に残る素晴らしい一日となりました。帰宅しても朝6時まで起きていて、我ながら体力あるなって思ったわ。

にじさんじでもお気に入りの番組、B級バラエティー。今回も期待を裏切らない面白さ。30分があっという間だった。ロケ取材もしっかりして編集のクオリティーも高く、番組スタッフの有能さを感じさせます。本当にいい番組だわ。

〈スポンサーリンク〉