7月3日(土)ピアノ70分。伝説を残したVTuber。

23時就寝、7時起床。
10時出勤なのに、9時10分まで洗濯が終わらない…時短モードではなかったのか、予定より時間がかかっている。自分の安アパートでは、洗濯機を回している間はボイラーが使えないので風呂に入れないのです。今から洗濯干して風呂に入って出勤は限界ギリギリの時間。洗濯も終盤だったので強引に電源を切って干し、急いで風呂に入って準備して出発。無事間に合いました…。

ついにこの時が来てしまいました…桐生ココの卒業配信。この日は仕事の校了日で猛烈に忙しく、落ち着いて見れる頃にはもう後半。そこからラストまで作業しながら見ていたのだけど、やっぱり涙無しには見れなかったな…。会長って人前で涙を見せないキャラだけに、4期生からのお手紙で涙声になっているのを聴いてもらい泣き…。これを書いている今もちょっと泣きそう。
そしてなんといっても凄かったのが最高同接49万超え!!これまでVTuberの最高同接は、ぐらちゃんの新衣装配信の19.4万人。この卒業配信で自分の予想では20万台かと思っていたけど、それを遥かに上回りました。流石は会長、この記録は当分更新されることはないでしょう。朝ココに始まり、Arkを流行らせ、海外ファンを繋ぐ橋渡しとなり、国際問題に巻き込まれ、そして最後に桁違いの最高同接。たった1年半という活動の間で、色々な意味で伝説を残したVTuber桐生ココ。間違いなくあなたはVTuber界の歴史に名を刻む存在となるでしょう。本当にお疲れ様でした!

〈スポンサーリンク〉