10月3日(日)ピアノ60分。いよいよ発表イベント。

2時就寝、9時起床。
朝は洗濯。夜の発表イベントに備えて体力温存。イベントの本番練習も兼ねて、久しぶりにビデオカメラで録画してみる。カメラアングルや音量のバランスが難しい。アパート住まいだからお昼でも大音量で弾くのをためらってしまう。ソニーの音声に特化したカメラだから、ピアノ音が小さいとピアノのタッチ音や自分の鼻息の方が目立って聞こえるんだよね。まだまだ試行錯誤が必要だな。

さて、いよいよ夜は発表イベント。ドキドキしながらピアノ演奏。
【セットリスト】
◎海と炎の絆
◎やさしい風がうたう
結果は75点。体調管理がバッチリだったこともあって、それ程緊張せずに落ち着いて、多少のミスはあったものの最後まで止まらず弾くことが出来ました。過去のレパートリーで充分弾き込んだ曲でもあるからね。いや~ホッとした…これで大きな山場を越えたので、あとは年越しイベントに向けて、アシタカとサンの完成度を時間の限り高めていこう。
ライブイベントは演者の人生が垣間見えるのでいいんだよね。みんな好きなものがあって、こだわりがあるから人生を楽しめる。こういうご時世だからこそ、色んな価値観を持った人達と触れ合えるのはすごく励みになります。人前の演奏は本当に苦手で、前日からずっと憂鬱だけど、終わったらやっぱりやって良かったといつも思う。沢山元気を貰った良いイベントでした。

〈スポンサーリンク〉