12月12日(日)ピアノ30分。色んな新メニューに挑戦。

1時就寝、9時起床。
12月も半ばなのに、お昼の最高気温は25℃近くまで上がり、全く冬の感じがしない。昨日治療した歯の痛みは無事収まりました。前回は数日痛かっただけに嬉しい誤算。歯科医師の腕で全然変わるんだよね。前回はちょっと頼りない感じの担当でモタモタしていたのに対し、今回はベテランでさっさと終わらせたからね。その分痛みも少なかったというわけですね。
滅多に開かないラーメン屋で新メニューを頼んだり、ファミマの新商品ふわふわオムレットを買ったりと、食に興味のない自分が珍しく新しいメニューを開拓しています。結果、ラーメンはイマイチ、オムレットはめっちゃ美味いけど250円の割に量が少ないという感想。お金が無い時期だけど、こうして新しいことに投資して感覚を広げるのは良いことだと思っています。
今日は予定がなく完全オフで1日自由に時間が使える。ラプラスのイラストを描き始める。資料集めで三面図の設定画を見ると、2016ってあるんだけど…これ、2016年ってことは、VTuberが無い時代の資料ってこと?そんな前からデザインしてたの?せめてこの日付は消した方がよかったのでは。

ホロライブ6期生の鷹嶺ルイは、留学経験があり英語とタイ語が話せて、営業で全国トップになった事があるというスゴイ経歴の持ち主。流石のトーク力とバイタリティーで毎日配信と動画もガンガン出して突っ走っています。6期生の姉であり時には母にもなる包容力と安心感があります。6期生マジでハイスペックだわ。

〈スポンサーリンク〉