12月25日(土)ピアノ60分。ピーナッツくんの才能。

4時就寝、9時起床。
10時まで寝たかったけど、9時に目が覚めて起きる。丁度そのタイミングで、海外のサイトで注文したAppleデバイスがやっと届く。中国って割と近いのに20日程かかったな。当たり前だけど、海外から海を越えてちゃんと来るんだなとちょっと感動。午前中は洗濯機を回している間に散髪へ。やっとスッキリできた。終わってコンビニでファミチキを買って帰宅。昨日お土産でもらった東京ばななと一緒に食べる。洗濯物を干して午後出勤。仕事終わってバイク屋へ行き、修理の為にバイクを預ける。

毎年恒例の刀ピークリスマス配信。あくまで個人的な感想だけど、去年のクリスマスソングの完成度が高すぎて、今年はそのインパクトを越えられなかったかなという印象。それでも毎年ハードルが上がり続けるプレッシャーと戦いながら、クオリティーの高いオリジナル曲を作るのは流石。それよりも何よりも、その後に畳みかける仕込みがめちゃくちゃ面白くて、刀ピークリスマス全体としては過去最高の神回だった。ピーナッツくんって立ち位置的に視聴者にいじられがちだけど、エンターテイナーとしてはマジで天才なんだよな。本当に尊敬するわ。

〈スポンサーリンク〉