1月9日(日)ピアノ60分。アップルペンシルが届く。

5時就寝、10時起床。
休日の前日はどうしても甘えが出て夜更かししてしまう。寝たのはもはや朝方だもんな。起きて溜まった洗濯物を一気に片付ける。冬は重ね着をするから衣類が大量に出てしまう。ここ最近はずっと週末晴れているのでベランダに干しているけど、この量を部屋干しするのはかなり大変だぞ。その後、家計簿計算してるとメルカリで買ったアップルペンシルがやっと届きました。これは年末に買って、出品者も即日発送してくれたのに、コロナ事情で配達が遅れに遅れ、ここまで時間がかかってしまったのです。メルカリから「受け取り評価して下さい」って催促メールが何度来たことか…。早速試してみると、筆圧感知もしっかりしていい感じ。左手デバイスとアップルペンシルにプロクリエイト、これでやっとiPadでのイラスト環境が整いました。今年はどんどんイラストを描くことが目標の一つです。
お昼休憩でパンを食べながらYouTubeを観る。このお昼にまったり動画を見る時間が一番幸せ。そのまま椅子で17時までお昼寝。寝不足だったので2時間以上寝てしまい、夢を見ていたのを覚えている。椅子での仮眠で夢を見ることが最近よくあります。椅子で寝ると腰に悪いし睡眠の質も悪いから、ちゃんと布団で寝ないとな。

レバガチャを見ていると幸せな気分になれる。これが無料で見られることに感謝。レバガチャ、にじバラは定期的にクオリティーの高い番組を提供し続ける優良コンテンツ。えにからの番組チームは本当に有能だわ。

〈スポンサーリンク〉