1月27日(木)ピアノ70分。最近色んなボカロ曲がお気に入り。

23時就寝、7時半起床。
沢山眠れたけど、創作活動したかったなぁ…と朝から後悔。時間はたっぷりあったのにダラダラと過ごしてしまった事に自己嫌悪しているのです。もう若くない。時間もそれほど残っていない。マジで一生懸命生きような。

行きつけの喫茶店でいつものハンバーグ定食を食べつつ、英単語の勉強、ゴールデンカムイを読み返し帰宅。ピアノ練習70分。
◎風の憧憬
◎アシタカとサン
風の憧憬の右手パートを思い出そうと練習。何度も発表イベントで弾いているのでスイスイ進むも、最後の少し難しい箇所だけどうしても思い出せなくて悪戦苦闘。これだけで20分ほどかかってちょっとイライラしちゃった…いかんな。ようやく思い出せて一安心。イベントまであと2ヵ月だから集中して練習しよう。
イラストはエナーちゃんの清書。今回初めてプロクリエイトで下書き→クリスタで清書という流れでやっています。うん、いい感じ。60分で終わらすつもりが、一番大事な顔をどうしても妥協したくなくて30分オーバー。瞬きもせずに集中するからすっごい疲れるんだよね…ほどほどにしないと。旧都なぎ先生のお絵かき配信を見ながら。なぎ先生の心地良いタイプライター式のボタン音と、自分の片手デバイスのカチャカチャ音が夜中に鳴り響く心地良い空間。幸せな時間です。

最近ハマっている歌ってみた動画の紹介。
キツネ?のお面と手のポーズが印象的なフォニィ。色んなVTuberが歌っていますが、この町田ちまちゃんが一番好き。再生回数が毎日伸び続けて、遂に再生回数が1000万回を突破。今でもまだまだ伸び続けています。

ラプラスでハマった神っぽいな。いつものお子ちゃまラプちゃんから一転してカッコいい歌声。デビューしてすぐの歌ってみた動画で、現在再生回数800万超という快挙。期待の大型新人です。

こよりちゃんのルマは「わおーん」のエコーと表情の演出が可愛くて癖になる。何度も見ているうちにすっかりハマってしまった。感想コメントしたら、3500件以上のコメントがあるのに全部きちんといいねマークを付ける律儀で真面目な子です。これは伸びるわ。

〈スポンサーリンク〉