3月13日(日)ピアノ30分。新たな人間の可能性を見る。

2時就寝、7時半起床。
午前中は会議。夜はお出かけ。帰宅後5時過ぎまで夜更かし。体力の消費の仕方を間違っている気がする。もっとクリエイティブな事に使いたいのに。

たらそほびやのジオラマ動画に感動。根気のいる細かい作業を一つ一つ、丁寧に粛々と積み上げていく。 その向こうにもう一つの小宇宙がある。なんと素晴らしい芸術作品。 この作品を見ていると想像力が掻き立てられて、次々と言葉が浮かんでくる。
このジオラマはゲームの公式から依頼を受けた案件で、材料費に貯金を全部使い果たしたと解説にありましたが、どれくらいの金額で引き受けたんだろう。制作に4か月の時間がかかった事、材料費、たらそほびや氏の芸術的価値を考えると、5~700万ぐらいかなと予想。ビジネス的な観点で物事を見ることは審美眼を鍛える良い訓練になると思います。森博嗣師匠の受け売りですが。
あまりに感動したので動画にコメントしたり、Twitterにいいねを付けまくっていたら、自分のTwitterにアップしているラプラスのイラストにいいねを付けてもらいました。こんな天才に見てもらったなんて恐れ多い。こういうフットワークの軽さこそ仕事が出来る人の特徴だよな。

〈スポンサーリンク〉