4月17日(日)ピアノ2時間。シャレにならないぐらい体が固くなっている現実にショック…。

4時就寝、10時半起床。
昨日寝る直前までずーっとFF14動画を見ていたから、夢の中でもFFの世界にいた。目の疲れが取れておらず目覚めはイマイチ。午前中は洗濯、エリーラのアーカイブ無し英語歌配信を見つつストレッチ。午後はブログ更新してまったり。夜の予定を終えて帰宅後、めまいでフラフラになりながら、寝る寸前までピアノ練習して就寝。休日までめまいがするか…深刻化してきたな。

デッサンで描いた下記の女の子座りというポーズにぬいぐるみを加えようと、自分でポーズを決めてiPadで自撮りしようとしたら…出来なくなっている。脚が固すぎて座るのがめちゃくちゃしんどい。昔は筋トレにハマっていて、そこそこ体も柔らかい時期は余裕で出来ただけに、流石にショックがデカすぎる。この程度のポーズすらできなくなっている程に身体が固くなっているとは。このまま運動しない老後を迎えると、確実に寝たきり老人になる未来が見えるので、今日からストレッチを始めることを決意。ダラダラと動画を見る時間にストレッチすれば一石二鳥だし。最近のめまいもあるし、確実に身体は衰えている現実に目を向けないと。

〈スポンサーリンク〉