4月28日(木)ピアノ30分。沢山寝ました。

22時就寝、7時半起床。
疲労困憊だったので沢山寝たので体力回復。おかげさまでめまいもすっかり収まった。本当に睡眠に勝る薬なしだな。家でFireタブレット8をYouTube視聴用として据え置きで充電ケーブルにずっと繋いでいるのですが、ここ数日充電出来ておらず、バッテリーがどんどん減っているのに気づいた。ケーブル接続を確認したり、ケーブル自体を取り換えても充電エラーの表記になっている…。どうしたものかと再起動してみると、無事充電が出来るようになりました。こんなことってあるんだなと勉強になった。何はともあれ困ったときは再起動に限るな。
仕事を終えて、行きつけの喫茶店でゴールデンカムイ29巻を読む。いよいよ最終局面に向かっていますね。実写映画化も決まり、色んな意味で盛り上がっています。個性豊かでアクの強いあのメンツのキャスティングを誰にするかで、この映画の運命が決まると言っても過言ではない。一番難しいのはアシリパだと思う。オタク視点で見るとあれこれツッコミたくなるから、客観的に1作品の映画として楽しめたらいいなと思います。
帰宅してピアノ練習30分。イラストはエナーのラフ画で細かい装飾を詰めていく。ホントに細かくて描くのが大変。このデザインは自分ではまず思いつかない。プロってすごいんだなと実感。

たまきのMCのおかげもあって、伸び伸びと話すおめシスのトークの面白さよ。同じく動画勢のぽんぽこも生放送が苦手と言っていたけど、面白いコンテンツを作れるクリエイターの話が面白くないわけないんだよな。

〈スポンサーリンク〉