5月8日(日)ピアノ80分。多分最後の本棚整理。

1時就寝、8時半起床。
梅雨入りしたけど週末は晴れの予報なので洗濯を干す。朝マックでグリドルソーセージとベーコンポテトパイを頼もうと思ったら…無い。どうやら4月いっぱいだったらしい。期間限定だとは思っていたけど、ここまで早いとは思わなかった。代わりに桔梗信玄餅パイを頼んでみたけど、うーん普通かな。次はもういいや。
 こないだ整理した本棚からネットオフで売れそうな本を選別して段ボールに詰めて、集荷に来てもらう。予想買取金額は500円なので、これだけの為に取りに来てもらうのは何だか申し訳なくもある。大量の本を処分するの面倒だし、ゴミ出しするの恥ずかしいし、これまで何度も売って手慣れているから、捨てる労力とがそのままお金になって得だからね。本棚は最少まで厳選して、今後は電子書籍に切り替えるから、本を売るのはもうこれで最後かな。時代を感じますね。
長かったGWも明日で終わり。早起きして、運動して、イラスト描いて、ピアノも弾いて、散歩もして充実した休日を送ることが出来ました。

【ピアノ練習曲目】
◎ナウシカ
◎アシタカとサン
◎まよい
◎オルロワージュ
◎アセルスのテーマ

パトラがゼノギアスを楽しんでくれているのが嬉しい。これを最終回まで見届けて、ゼノギアスのキャラととパトラのファンアートを描くことに決めました。設定資料集を見ながら模写していた日々が懐かしい。

〈スポンサーリンク〉