5月25日(水)ピアノ60分。サロメお嬢様が大バズりですわ~。

2時半就寝、7時半起床。
またいつもの梅雨で雨と湿度の高いの日々が続きます。
帰宅してピアノ練習60分。
◎アシタカサン
◎ナウシカ
◎まよい
◎オルロワージュのもとに
◎アセルスのテーマ
ナウシカは当時沢山弾いていた頃の記憶が蘇ってきて、ほぼ弾けるようになってきた。これなら7月の発表イベントに間に合いそうで一安心。その一方で年越しイベントで弾く予定のロマサガメドレーが予想より難しく難航しています。このままじゃ間に合わないからペースを上げないとな。寝る前に30分ストレッチ。

にじさんじの新人「壱百満天原サロメ」がデビュー。リゼ、アンジュ、いぬいのさんばか辺りからずっとグループデビューを続けていたにじさんじで、この子だけ異例(?)の単独デビューをした理由は初配信を見れば分かります。個性が強すぎてこれはグループは無理だわ。デビューから数日で登録者50万人達成というにじさんじ最速記録、ライブ配信は毎回10万人近い同接と、今や界隈はサロメお嬢様ブームが席巻している。Twitterやコメントでは「期待の大型新人」「月ノ美兎の再来」とか言われていますが、正直どうだろう。VTuber活動をマラソンに例えるなら、序盤でいきなりラストスパートをかけている感が否めないんだよね。このペースで続くはずがない。
とは言え、今まで沢山のVTuberを見てきて分かってきたのは、デビューから3ヶ月が勝負だという事。そこから半年ぐらい経つと配信者とファン共に疲れが見え始めて、1年後にはまた別の新人に目移りされてしまうもの。エンタメは新しいもの好きだからね。その時までファンを魅了出来ているのか、個人的には1年後どうなっているか見ものです。

〈スポンサーリンク〉