5月30(月)ピアノ60分。ピアノ発表会の想い出。

5時半就寝、9時半起床。
10時に散髪へ。前回から間が空いたので伸び放題だった髪をバッサリカットしてやっとスッキリした。本当はもうちょっと短くしてほしかったけど、次回を早めにすればいいか。散髪終わって、今月で退職する人のプレゼントを買いに行く。これで今日のノルマ達成。午後はパンを食べつつ、にじバラなどの動画をまったり見て、17時までお昼寝。18時に行きつけの喫茶店で早めの夕食。資格試験も終わったのでやっと英単語の勉強を再開できる。帰宅してストレッチと運動、明日の準備と歯磨きを済ませて、創作活動開始。まずはピアノ練習。
◎風の谷のナウシカオープニング
◎アシタカとサン
ナウシカはもうほぼ完全に思い出しました。この曲はピアノ教室に通っていた頃、初めての発表会で弾いた曲なのです。この2014年発表会のDVDを久しぶりに見返してみる。当時は緊張で手足がガクガク震えて全然弾けなかった記憶しかないので、一生見返すことはないだろうと思っていたけど、もう8年も経てば懐かしい思い出として客観的に見ることが出来る。と思っていたものの、改めて見ると自分で自分に緊張するものだな。感想としては思ったよりは弾けていたし、二曲目の風立ちぬは久しぶりに聴くと良い曲で感動してしまった。当時はめっちゃ練習頑張ってから、あの頃の方が上手かったかもしれない。そしてグランドピアノの美しい音で弾きたくなった。ご時世的にピアノホールが借りれなくてもう数年も弾いてないからな。たまにこうして想い出を振り返るのもいいですね。これからも一生ピアノを弾き続けて、これからも想い出を積み重ねていこうと思います。
ブログ更新がずっと滞っていて、今日も2時間ほど使って少しずつ進めたものの、まだまだ終わりが見えないな…。思うように進まずイラストを描く時間が無くなっちゃった。最近イラストの時間も全然取れてないし、あちらを立てればこちらが立たず。しっかり自己コントロールをして、バランスよく時間を使う習慣を身に付けたい。一生言ってるんだよなーコレ。

大好きなおりコウ雑談。現実と妄想を行き来しながら、最後はキレイにオチを付ける流れでやっぱりコウは天才だと思った。これからもゆるーいペースでやってほしいな。

〈スポンサーリンク〉