9月30日(日) ピアノお休み。台風直撃。綺麗に目に入って感動。

久しぶりに猛烈な台風が直撃しました。
アパートが揺れるほどの猛烈な風と音。

風の音があまりにうるさいので、ヘッドホンでパソコン動画鑑賞で向こうの世界へ。
ずっと楽しみにしていたオープンレックの「PUBG PARK」を見ました。

しずりん先輩とピーナッツ兄妹の初コラボ。
キレッキレのピーナッツ君と名司会者オーダさんの面白い掛け合い。
ハジキ弟の渋谷ハルさんが、PUBG PARK初のVTuberドン勝。
白熱したラストのタイマンが決着した時には思わず声を上げて拍手!

そして、もはや恒例名物となった「もたざる者」ことteaさんが2位という大快挙!
運に恵まれた終盤のスモークと、死亡寸前ギリギリのパルス脱出など、手に汗握る生存戦略。
最後にteaさんの投げキッスと、相手のリスペクトによる一礼で決着を付けたのもシビれたなぁ。

数々のドラマが生まれた、永久保存版と言ってもいいぐらい撮れ高満載の最高の配信でした!
先日の日記にも書いたけど、PUBGはこうしたドラマが生まれるから面白い。

14時頃に台風の目に入って急に風が止み、晴れ間も見えるほど静まり返りました。
この体験は久しぶりだなぁ。滅多に出来ない貴重な体験にちょっと感動。
目を過ぎると寄り返しの風がより強くなって戻ってきました。

夜になるにつれ少しずつ風も弱まって台風は去っていきました。
自分の家はほんの少し停電しただけで、特に被害もなく無事過ごせましたが、
向かいの家の門が壊れていたのが今回の暴風を物語っていました。

今日もピアノ練習をせずに、引きこもりでずーっとVTuber動画漁りをして1日が終わりました。

〈スポンサーリンク〉