10月11日(木) ピアノお休み。変な夢を見た。

昨日おかしな夢を見たので、いつもなら起きたらすぐ忘れるけど今日は覚えていました。
内容は近所の行きつけの喫茶店がいつの間にか閉店して空き店舗になっているというもの。
いや~ビックリしましたね。っていうか人の夢の話ってつまらないよね。

午前中は神楽めあの生配信。朝からとんでもない話をしています。
この人は、とにかく過激な発言ばかりする問題児だけど、
実際は気遣いが出来る真面目で正直な性格だと思います(お笑い芸人によくいるタイプ)。
じゃないとチャンネル登録者を4万人も集めることは出来ないでしょう。
とはいえ、好き嫌いがこれほどハッキリ分かれるVTuberも中々いないだろうけどね。
自分は中途半端に声を変えたり、キャラを作って可愛く見せるより、
こういう飾らないスタイルの方が好感が持てるし、
特にこの人みたいに身を削って戦う個人勢を応援したくなります。頑張ってほしいな。
ちなみにこの配信が終わった後に仮眠を取って、すぐまた雑談やゲームしたりと自由な配信を再開し、
そこで初めてコメント拾ってもらいました。ありがとうございます!

午後はシスタークレア様の生配信。
上記の神楽めあと対極的といってもいいぐらい、非の打ち所がない完璧でガチの清楚キャラ。
普段の雑談配信はサラッと見るだけなんだけど、
今回は「好きなもの1000言うまで終わりません」(アーカイブがないので多分こんなタイトル)
という面白い企画をやっていて、質問を考えるのは好きなので色々考えてコメントしました。
2つ拾ってくれて、前半500の最後の質問で拾ってくれて感謝。
クレア様はやっぱりラーメン食べないんですね。清楚なイメージ通りで流石です。

今日は珍しく、いつも見ているだけの二人に初めてコメントを拾ってもらえました。ありがとう!
仕事早く終わってピアノ練習しようと思ったのに、今日も寝てしまった…。

〈スポンサーリンク〉