11月5日(月) ピアノお休み。遂にブログタイトル変更。

最近もう1週間もピアノ練習をせずに、VTuberの事ばっかり書いているので、
とうとうブログタイトルを変えることに決めました。

ピアノ練習も大事だけど、今年の7月から夢中になっているVTuberも
今後の人生を懸けて応援していくと決めたので、タイトルにVTuberを入れました。
最近このブログはピアノ練習もそっちのけで、VTuberの事ばっかり書いているからね。

今日も天開司のGTAオンライン動画を見ながらこのブログを更新。
本当は更新が終わったらイラスト練習、久しぶりのピアノ練習をしようと思ったのに、
ブログ更新にとんでもない時間がかかって、18時から始めて終わったのは深夜3時過ぎ…。
なんか最近すごい文章量が増えていて、全然書き終わらないんですよね。
特に先週は笹木咲ちゃんの卒業発表の件もあったので、
思うこともたくさんあったから尚更時間がかかってしまった…。

ただでさえ文章に書き慣れていないうえに、読む人を出来るだけ不快にさせないように言葉を選び、
「てにをは」や点の付け方など、細かい調整をしているとあっという間に時間が経ってしまった…。
まさかこんなに時間かかってしまうとは。
VTuberカテゴリのアイキャッチ画像も考えたいし、やることいっぱい。全然時間が足りない。

結局また今日もピアノ練習できなかったよ…もう1週間弾いてないよ。
もう弾けなくなっているんじゃないかな。

〈スポンサーリンク〉