11月13日(火)ピアノお休み。自分の性格の傾向。

昨日の睡眠3時間ちょっと。朝早いけどなんとか起きることが出来ました。
なんか汗びっしょりだったけど…毒出ししたのかな。
睡眠時間が短くても、狙った時間に起きることができるのが自分の強みです。
自分は仕事が出来る方だとは思っていないけど、ここだけは社会人適性があると思っています。

笹木咲ちゃんが先日最後の生配信をしましたね。
自分の性格の傾向として、卒業発表した時が感情のピークで、
辞める時にはもう自分の中では次に進んでいます。
これはリアルの職場でもそうで、自分の同僚が辞めると言われた時が一番ショックが大きく
(自分が採用担当なので)、辞める日まで色々と考えて気持ちの整理を付けるので、
辞める当日にはもう次に向かっているんですよね。だから正直全然悲しい感情は無いです。

それでも動画を見ると、やっぱり泣くのは分かっているのでしばらくは見ないでしょう。
自分が泣くつもりがなくても、人が泣いているのを見るともらい泣きしてしまうから。
人前で泣くのは恥ずかしいので、別れは苦手です。
道明寺とのマリカコラボは楽しかったので見ました。この二人お似合いだよなぁ。
椎名と同じく、卒業後も友人としてずっと付き合っていてほしいですね。

何度も書いてるけど、卒業発表してもチャンネル登録者がどんどん増えて
48000人超えたんですけど…。
今後ライバーが卒業したら動画アーカイブはどうなるだろう。是非残してくれるとありがたいけど。
と思っていたところに、ふぇありすの配信で咲ちゃん卒業にふれていて、
視聴者2万人集めたみたいですね。すごいな。これだけの数字は滅多にお目にかかれないからね。

そしてなんと!コメントにアーカイブは卒業の15日までとあるのを見つけてしまった!
マジで!?卒業したらすぐアカウント消すの?早すぎない?
だから、最後の配信と卒業の日をずらしたのか。15日って仕事が一番忙しい日なんですけど…。
せめて翌日の金曜日まで残してほしかった…それならゆっくり見れたのに。
とにかくふぇありすの配信見て良かった。コメントしてくれた人にも感謝。

自分はいつか、にじさんじ全員集合のイラストを描きたいという夢があって、
今は追うのに精一杯で時間が無いから、この時期にこういうのもあれだけど、
にじさんじブームが終わった5年、10年後にゆっくり昔を思い出しながら
描こうと計画していたのです。それがこんなに早くアーカイブ動画が消されるのは困る。
しょうがない、奥の手を使うしかないか…。

仕事終わって速攻で牛丼食べて、次の予定まで仮眠。
予定終わって1時半帰宅。寝不足に加え、朝から晩まで大忙しの一日でした。
一山越えて、これでやっと眠れる…。

〈スポンサーリンク〉