11月20日(火)ピアノお休み。リレー小説書いてみよう。

最近このブログの文章量が増えてて、これに結構時間がとられている。
そのせいでイラストやピアノ練習が出来ていないんだよなぁ。文章量減らすか…。

毎日これだけ書いているのに、収入があるのはもう一つの趣味サイトという…。
大した記事を書いていないのに、コツコツと小銭を稼いでくれてありがたい。
ま、ここは完全に趣味で書いているからいいんだけどね。

堰代ミコちゃんの配信で面白そうな企画が始まりました。
ミコちゃんが考えたストーリーにリスナーから募集を募り、リレー小説でつなげていくという企画。
ブログでこうして毎日文章を書いているから、自分も参加してみようかなと思っています。
ミコちゃんがある程度の設定を考えているので、ゼロから作り出すよりはずっと楽だしね。
500文字以内なので大した文字数でもないし。逆に少なすぎて難しいぐらい。

森先生の小説の書き方を参考にして、時代背景から近隣周辺の街並み等の外枠から考えてみる。
こうしてショートストーリーを考えるのは初めてなので、どういう展開になるか楽しみです。
ミコちゃんがいくつか候補を選んでボイスドラマ風に読んでくれるらしいので、
一番に選ばれなくてもいいから、選考に残って読んでくれることを目標にしよう。
(ちなみにここまでの文章で500文字超えてますね)

〈スポンサーリンク〉