1月20日(日)ピアノお休み。ダラダラと過ごす休日。

昨日朝7時に寝て、13時起床。
すでに生活リズムが滅茶苦茶。VTuberの生配信は雨森小夜ちゃんの雑談配信に参加。この子は独自の世界観を持っているので好きです。今回も色々と小ネタを仕込んでいて面白かった。

お次は神楽めあちゃんのリスナーに電話をつないでお悩み相談配信。リスナーさんはみんなまともでいい人そうな人達ばかりだった。それに対し、めあちゃんは必ず最後に自分にスパチャしろと結論づけて、相談とは名ばかりのたかりをしたかと思えば、ちゃんと相談に答えて真面目な一面も見せたりと、収益化が通って精神的に安定していいキャラになってきましたね。一時期は本当にヤバイ時期もあったからなぁ。ちなみにスパチャ誘導はBANされる可能性があるので、アーカイブは残っていません。というか、めあちゃんは基本雑談配信を残さないのですが。

生配信の参加はこれでおしまい。後は色んな動画を見てコメント。今年は生配信より動画を中心にコメントしていこうと思います。推しのVTuberが動画にシフトしていることと、生配信をコメントするのも落ち着いたので。

ピアノ練習もせず、イラストも描かず、読みたいマンガも読まず、夕食も食べずに引きこもり1日が終わりました。YouTubeを見ているといくら時間があっても足りない。

〈スポンサーリンク〉