2月2日(土)ピアノお休み。仲間がいるとやっぱり嬉しい。

昨日は時間あったのにピアノ練習もせずにVTuber動画にハマっていると
あっという間に4時半…今日の睡眠時間は4時間ほど。
当然疲れも全然とれておらず、特に眼精疲労がひどい。
ですが仕事はシフトで短いし、週末だから終われば休めるからあと一息頑張ろう。

仕事中に聴いたこの犬山たまきとゆゆうたコラボがすっごい面白かった!
ゆゆうたの学生時代の陰キャエピソードやお互いの性癖暴露などのぶっちゃけトーク。
自分も陰キャでドMだから言ってることがすごく分かるし、
好きなゲームがFF4とドラクエ4ってもうバッチリ!

VTuberに世界にハマったきっかけの一つに、オタク仲間が沢山いたことがあります。
自分の周りはゲームオタクが誰一人いなくて、別にそれが寂しいとかはないので、
人に話すことなくずっと一人で楽しんでいました。
でもVTuberの世界にはこうして自分以上のガチのオタクが沢山いる。
やっぱり仲間がいるのはやっぱり嬉しいものですね。

この二人は地上波のテレビに出れるレベルの力を持っていると思うので、
まだまだこれから伸びていくでしょう。
躍進していく二人をこれからもずっと応援していきたいと思います。

いきつけのとんかつ屋さんで美味しいカツ丼を食べてスタミナをつける。
今日は疲れているので機嫌が悪く運転が荒れている…。
それはダメ。いつか事故るよ!と自分に言い聞かせる。

週末の買い物も予定をキャンセルして今日は早めに就寝する。

〈スポンサーリンク〉