2月6日(水)ピアノお休み。今この時だけの美しい関係。

今日もVTuberを聴きながらお仕事。

今日の紹介動画はハニストのエリパオフトコラボ。このオフコラボは最高に面白かった!ハニストの仲の良さはVTuberのグループの中で一番じゃないかな。

この関係は今だけかもしれない。人は変わるし環境も変わるから、いつかグループが解散する時が来るかもしれない。そう思うと、今この時だけのかけがえのない関係が美しすぎて、もう話を聞いているだけで泣けてくる…。自分は「てぇてぇ」という言葉が好きじゃないから使わないんだけど、ここまで来ると使ってもいいかなと思う。要は安易に使うなって思うのかな。エリちゃんがいつか雑談配信で言ってたけど、女子のグループって本当に難しいんだよね。ここまで仲がいいのは珍しいと思う。これは他のVTuberにない大きな魅力ですね。こんな素晴らしい配信をしてくれるハニストに出会えて本当に良かった。

触発されたので、あにハニ衣装コンテスト応募してみようかな。選ばれたら賞金5万円貰えるし。とは言ってもVTuberファンにはプロ級で絵が上手い人が沢山いるから選ばれる自信は全くないんだけど、こうしてコンテストに挑戦すると頑張るから絵が上達するんですよね。これはピアノの発表会でも同じことが言えます。それからミコちゃんのリレー小説も書きたいし、やることがいっぱい。

仕事終わって行きつけのとんかつ屋へ。ここは金曜日がフライデーにかけて100円引きになるので、いつもは金曜日に行くんだけど、抽選くじで100円割引チケットもらったので今日行きました。帰りにまたくじを引くと今度は200円割引が当たって嬉しい!先日決まった11月のクロノクロスコンサート旅費の為に、今からコツコツと節約生活をしないといけないので助かる。

食事を済ませ帰宅する途中で、自分の前にいた車が事故にあう瞬間を見てしまいました。これは優先道路を無視した自分の前の車が明らかに悪い。しかもなんと!そのぶつけられた車が自分の弟の車と同じ車種で、しかも乗っている人が弟のシルエットに似ていたんです!夜だし目が悪いからちゃんと見れなかったけど家のすぐ近所ということもあり、これはもしかして…やられちまったか?…ドキドキしながら家に向かうと、無事駐車場に車はありました。見間違いで本当に良かった~!先日残業代をカットされて凹んでいたばかりで、さらに追い打ちをかけられて出費がかさむことになると流石に立ち直れないよ。

帰宅して上記あにハニ新衣装コンテスト案と、ミコちゃんリレー小説を書こうと思ったけど、お腹いっぱいなので30分仮眠しようと布団に入ったら起きることはありませんでした。それより最近全然ピアノ弾けてないなぁ…。

〈スポンサーリンク〉