2月8日(金)ピアノお休み。PINコードやっと到着!

最近暖かくて、昼間は20度を越えている。
立春も過ぎたし、この冬はそれほど寒い日がなかったな。
三寒四温なので、まだまだ油断はできないけど、
風邪を引かないで冬を超えられそう。

昨日待ちわびてたPINコードやっと到着!
12月中旬に郵送したとあったので、約2ヶ月かかったな。
来る日もポストを覗いて届いてないか確認する日々でした。
これが届くと、やっとスタートラインに立てた気がします。

今日でミコちゃんのリレー小説が締め切りなので、
仕事中にハニストの動画を聴きながら下書きをざっと書いてみる。
仕事が終わって、行きつけの喫茶店で美味しいオススメ定食を食べながら更に煮詰める。
最近食欲が湧いて、ご飯が美味しいんだよね。あと一回食べれるぐらい美味しかった。

帰宅して、パソコンチェックしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、
YouTubeは切って執筆に集中。
書きたいことを思うままに書くと、あっという間に制限の900文字を超えてしまう。

4話書いてみて少しずつ書き方が分かってきた気がする。
無理やり900文字に収めようとすると話に無理が出てくるので、話の流れに身を任せること。
なので結局今回も終わり方が全然変わりました。

あと奇抜な展開が書けるセンスもアイディアも無いので他の人に任せて、
今後自分はシンプルに王道を行きます。

何とか内容を切り詰めて文字数内に収めて、何度も推敲し細かい言い回しを修正していると
あっという間に3時過ぎなのでタイムアップで送信。

今回はどうだろう、採用されるといいけど。

〈スポンサーリンク〉