2月13日(水)ピアノお休み。リレー小説の結果。

今日はミコちゃんの企画、リレー小説配信。睡眠を削って書いた小説は…結果、ボツりました。ってか、みんな文章上手すぎる!レベル高すぎ!こりゃ全然ボツって当然だわ。前回も同じこと言っていたような気がするけど…。

 

始めの人が読まれた瞬間、あまりのレベルの違いにもう自分読まれなくていいと思ったもん。恥ずかしすぎる…自分の内容は子供っぽすぎる。これはアカンわ。ミコちゃんのリスナー文豪多すぎじゃね!?イラストに例えると、プロレベルの中に自分の拙い落書きが混ざっている感じ。場違いも甚だしい。やっぱり一夜漬けはダメだな。描写が全然足りない。ってか今回レベル高かったなぁ…。ちょっと自信なくなってきた…まあ諦めないけど。

10年以上日記を書き続けているから多少は文章に自信があったけど、こうして自分の文才の無さを客観的に分かってしまうのは正直しんどいね。40歳も越えてるのに今さら?って感じですが…イラストも文章も、表現という意味で根本は全く同じだなって思う。VTuberファンにはイラストの上手い人が多いけど、文章も上手い人が多いとは。今回書いてみてほんのちょっとだけ書き方が分かったと思ったけど、まだまだ修行が足りない。この企画が始まった時は、目標はまず選考に残る事で、出来ればリレー代表に選ばれたらなんて思っていたけど、ここまでレベルの差があると、最早選考に選ばれるのも相当厳しくなってきたな。企画が終わるまでに一度だけでいいから選考に残ってミコちゃんに読まれたい。残りあと5回ぐらいか…。

お次はりりむちゃんの雑談配信。りりむちゃんの雑談配信は好きでよく参加させてもらっています。この子はコメント拾うの上手いし雑談力あると思う。知識はないけど頭はいいよね。気遣いもできるし。コメントもたくさん拾ってくれてありがとう!お礼にスパチャしようと思ったけどタイミング逃したので今度しようっと。

〈スポンサーリンク〉