3月13日(水)ピアノお休み。峠は越えて色々進む。

舌が痛くて全然眠れず、スッキリしない目覚め。

今日のVTuber動画紹介は、金剛いろはの雑談配信が面白かった!
えるえるみたいに早口でどんどん話題が変わる。
えるえるはプリキュアやアイドルの話題が多いけど、
ごんごんは刃牙とか少年漫画よりなので自分好みなので気に入りました。
これからごんごんの雑談配信はチェックしよう。

仕事終わって口の痛みに耐えながら夕食のラーメン。
口内炎は縮小モードに入って痛みは減ってきています。
なのに…今度は鋭利な奥歯に苦しめられるとは。
最近ずっと食べるたびに痛いので、もはや食事が苦痛になっています。
こういう時に当たり前に食べられることのありがたみを実感しますね。

帰りにコンビニでガムを二種類買って奥歯をコーティングしてみる。
うん、何とかなりそう。よかった…これであと2週間は何とかなりそうで一安心。

帰宅して時間があったので、新しく届いた液タブ「Wacom Cintiq 16」
ドライバーをインストールして試し描き。ロアちゃんをサラッと描いてみました。
この液タブは2台目だけど、ペンは充電する必要がないんですね。スゲーわ。
ただ、安くするためにシンプルな構造でショートカットボタンが無いので、
別に注文したプログラムテンキーが届いてから本格的に使い始めよう。

歯をコーティングして痛みが無くなったので、やっとゆっくり眠れそうです。
ここ最近生活が不規則だったり忙しかったり痛かったりでちゃんと睡眠をとれていないので、
やっと今日から落ち着いて眠れそうかな。
と思ったけど、ロアちゃんのイラスト描いてたらあっという間に時間が過ぎて、
また夜更かししてしまった…。

〈スポンサーリンク〉