4月4日(木)ピアノお休み。ドラマチックな配信。

昨日は9時間近く寝たので元気復活!
まだまだ寒くて風邪引きそうだったけど、これでもう大丈夫でしょう。
今度こそこの冬は一度も風邪を引かずに乗り切れそう。

今日のVTuber動画紹介は郡道美玲の「殺生院キアラ爆死(したくない)配信」です。
初めから視聴者1万人超えていて、終盤に近づくにつれて2.5万人超え、
そして最後に10万円をつぎ込み、奇跡的なドラマでお目当ての
「殺生院キアラ」を引き当てた瞬間はなんと3.3万人!
VTuberにハマってもうすぐ1年で色んな配信を見てきたけど、
視聴者が3万人を超えた生配信は初めて見た!

【この配信の見所 ※ネタバレあり】
・約3時間かけて9万円つぎ込んでもお目当ての殺生院キアラは出ない。
 発狂する美玲先生を神田がなだめすかす。途中ベルおじも応援に駆け付ける。
      ↓
・春埼エアル王子登場。誕生日だけど諸事情により記念配信が出来なかったにも関わらず
 駆けつけてきてくれて、しかもiTuneギフトカード1万円を美玲先生にプレゼント。
 これで合計10万円つぎ込んだことに。身をもって課金ガチャの闇を体現する。
      ↓
・王子の誕生日があと3分で日付が変わり終わろうとしていた時に
 見事殺生院キアラをゲット!!!! 王子の誕生日に引き当てたいという願いが叶う。
      ↓
・あまりにドラマチックな流れに美玲先生大号泣。
      ↓
・自分も大変なのに駆けつけてくれて、しかも誕生日なのにプレゼントまでくれた王子の器量に
 チャンネル登録者が3000人増。翌日のVTuberランキング急上昇1位になる。

※文字だけではこの興奮は伝わらないので是非本編をご覧いただきたい。
 時間がない方はエアル王子が出てくるラスト20分だけでも!
 美玲先生の号泣には何度見てももらい泣きしてしまう…。

帰宅して弁当を食べながら色んなVTuber配信をハシゴ。
視聴者70人ぐらいのアーカイブが残らないお歌配信にギル様がいてビックリ!
なんかはぐれメタルみたいなレアキャラを見つけた気分で嬉しい♪ホント神出鬼没やな。
それを見つける自分もどうかと思うけど…すっかりVTuberヲタになっちゃったと実感。

昨日は沢山寝て元気だからピアノ練習とイラスト頑張ろうと思っていたけど、
この自宅で夕食→VTuber配信ハシゴのコースだとあっという間に時間が過ぎていくんですよね。
これを「自堕落ルーチン」と名付けよう。これにハマるともう何も出来なくなる。
休日はともかく、平日に自宅で夕食を済ませるのはやっぱり駄目だわ。

もう気づけば3時だよ…何やってるんだろう。

〈スポンサーリンク〉