4月10日(水)ピアノお休み。湯沸かし器快適。

湯沸かし器も新しく生まれ変わって快適。
と思ったけど、お湯から水になってしまうのは相変わらずか…。
やっぱりこの原因は水圧なんだな。でもすぐ切り替わるし、新品だから安心感は全然違う。

最近少しずつイラストを描き始めているので、イラストをアップしている
もう一つの趣味サイトに新しいプラグインを入れて、イラストギャラリーを見やすくしました。
このワードプレスのプラグイン「FooGallery」を使うと、簡単にギャラリーが作れるのでオススメです。

それからアマゾンでキーボードを置くためのスペースを作る為にアームスタンドと、
最近買った液タブ「 Wacom Cintiq Pro16」の保護シートを買って、
本格的にイラストを描く環境を整えました。参考までにリンク張っておきます。

 

 

 

 

 

これで欲しいものはほぼ揃ったかな。あとはひたすらイラストを量産するのみ。

仕事終わって花月でニンニクラーメン食べて帰宅。
早く終わったので、ピアノ練習とイラストを各1時間ずつしようと思ったけど、
久しぶりにクロノクロスのCD聴きながら仮眠を取ろうと思っていたら寝てしまった…。
でも最近は仕事の残業もほぼ無いし、環境も整ってきたので習慣化はもう少し。

〈スポンサーリンク〉