4月14日(日)ピアノお休み。色々と荷物が届く。

午前中にAmazonで注文したデスクアームが届く。
思ったより大きくて頑丈な仕様だったので、
心配だったタイピングもバッチリ出来ました。
キーボードを置く台も取り外し可能だから収納出来て便利。
欲を言えばアームの可動域がもっと欲しかったけど、
それなりの値段だったことを考慮すると満足しています。

これでイラストを描く環境は整いました。
かなりの出費をだったけど、これから何年も使い続けるための先行投資だからね。
40代の10年はピアノとイラストでブログを充実させて、
副業として稼げるぐらいにサイトを育てるのが目標です。

午後にもロハコで注文したお菓子が届く。
通販のお菓子は次々と販売終了しているけど、
物流業界は超が付くほど深刻な人手不足だから当然の判断でしょう。
お菓子ぐらいでわざわざ配達に来てもらうのも悪い気がするし。
これからお菓子はスーパーでまとめて買うことにするか。

今日の動画紹介は有栖川ドットちゃんの
「コメントでアイテムを降らそう!有栖川ドットの冒険生配信」です。
タイトル通りコメントをするとゲームにそのアイテムが降ってくるという斬新な配信。
このゲームもシステムも自分で作っているのがスゴイ!
えもこさんもそうだけど、こうしてクリエイターVTuberならではの配信がもっと増えてほしいな。

夜はずっとShu3のゲーム動画を見ていました。
この人は超やりこみゼノギアスで知ったのですが、
元々は松崎しげるマイクラで有名になったんですね。
今にじさんじで流行しているマイクラをこの人は5年以上も前に通過しているのです。

しかもプログラムが書けるから独自のMODでアイテムを作りだしていて、
このセンスがまた素晴らしく面白い!やっぱこの人は天才だわ。
個人でもこれほどの才能を持つ人が入っている「ナポリの男たち」は
さながらナルトの暁みたいだな。今ナルトにハマっているから尚更妄想が膨らんでしまう。

ニコ動でShu3の動画をずーっと見ていて夕食も取らずに寝てしまいました。
またピアノ練習出来なかったな…。ハマると寝食を忘れてしまう。

〈スポンサーリンク〉