4月22日(月)ピアノお休み。止まらない鼻水。

朝6時に寝たのに10時に目が覚めてしまう。
昨日カフェインを摂り過ぎたせいか寝付けないんだよね。
睡眠不足で風邪の症状が良くなることもなく。

寝ている時は鼻水が止まっているので症状が良くなっているのかな?
と思うけど、起きると鼻水が止まらなくなるんだよね。
この2日で一体どれだけティッシュを浪費したのだろうか。
まだ水状で黄色い鼻水にはなっていないけどチクナインを飲む。
これ以外に鼻水を止める薬がないからね。でもやっぱり効かないわ…。

自分はいつも鼻風邪なんだけど、鼻風邪は花粉症の症状と似ていて、
鼻腔(鼻の奥)に鼻水が溜まって、頭痛がしたり目を動かすのも辛くなるんですよね。
とにかく頭や目の周辺がボーっとして何も考えられなくなるんです。
喉の風邪と違って咳は出ないんだけど、これはこれで辛い。
黄色い鼻水になると長期戦になるから、この水状のままで治まることを願います。
その為に今日はちゃんと食べてちゃんと寝ないと。

今日のVTuber動画紹介は高槻りつちゃんの雑談配信。
犬山たまきとゆゆうた効果で人気急上昇中で、VTuber急上昇ランキング1位になってましたね。
清楚のかけらもない浣腸配信など体を張った配信スタイルが逆にコアなファンを獲得しています。
自分も作りもののアイドルよりこうして全てをさらけ出すタイプが好きです。
神楽めあ、DWU、犬山たまきなどガンガン下ネタの系譜ですね。
数々の黒歴史エピソードが面白すぎてファンになりました!これからも注目していこうと思います。

ロハコから宅配が届く。重い飲料を3階まで運んでくれてお疲れ様です。感謝しかない。
これで今年分の注文はほとんど終わったかな。やっと生活品も一段落つきました。

家計簿計算したり、掃除したり洗濯したり畳んだり諸々の雑事を終えて2時間ほど仮眠。
やっと眠れて鼻水の症状も少し落ち着く。
風邪で寝込んで溜まりに溜まったブログを一気に更新する。
最近ブログのアイキャッチ画像をVTuber紹介のサムネに替えたから華やかになりました。
サムネ勝手に使用して怒られないか心配だけど…もちろん注意されたらすぐ消しますが。

本日はピアノ練習お休み。明日は忙しいので早めに寝て少しでも風邪を治そう。

〈スポンサーリンク〉