4月24日(水)ピアノお休み。風邪ほぼ完治…なのにまた無茶するんだから。

昨日は3時に布団に入ったけど全然眠れず、30分以上ゴロゴロしていたかもしれない。
で、今日は7時起床。つまり4時間も寝ていない。
せっかく風邪が治りつつある大事な時期なのに…治す気ないだろ。

と思ったけど、睡眠不足の割に悪化することなく順調に完治に向かっていてホッとする。
う~ん…自分の体なのによく分からんな。まだまだ油断は出来ないけれど。
今回の風邪は原因が分からないと思っていたけど、よくよく思い返してみたら、
その前日は朝8時から深夜4時まで20時間パソコンしていたんだよなぁ…そりゃ体壊すわ。

このとことん突き詰める性格は変えられないので、
ブームが落ち着くまでVTuberの追っかけに全ての時間をつぎ込もう。

今日の動画紹介は瀬戸美夜子ちゃんのマイクラ配信です。
ゲーム配信は基本見ないのですが、マイクラは雑談が多いので参加。
今回せとみやちゃんは自宅を飛び出して、いちからのスタジオで配信しているので声とテンションが高め。
いじっても大丈夫なキャラだし、煽るのもコメント拾うのも上手いからライブ配信参加するの楽しいです。
この子は一気にバズるより、じわじわとコアなファンが増えていくタイプだと思いますね。

仕事終わって、使ってなくて空いているパソコンからメモリを借りて増設。
最近パソコンの調子が悪いのでね。
その結果、メモリが12GBから26GBにパワーアップ!ってやり過ぎだわ。
でもまあしばらくは新人が入ってくることはないだろうからね。
人手は足りてるから、今回は厳選して入社のハードル上げるつもりでいるからね。

仕事終わって花月ラーメンで夕食。激辛ニラを大量にもらってしまい、
わざわざ声をかけてまでもらった手前、
残すのも悪いのでヒーヒー言いながらなんとか食べきりました。
もうとんでもなく辛い!食べ終わって帰宅途中もずっと辛い!
最近外は蒸し暑いので輪をかけて暑い!汗が止まらん!

帰宅して、ピアノ練習する前に少し横になっていたらね、寝てしまうよね。
これ書くの何度目か…。何度目の青空か。
だから「帰宅したら即ピアノ」という習慣を思いついたのに全然実践できてない…。
とにかく何が何でも始めてしまうのがポイントなので、行動習慣を変えないとな。
いつまでたってもそのままだよ。

〈スポンサーリンク〉