4月25日(木)ピアノお休み。VTuberの追っかけが楽しすぎる!

昨日は1時前就寝。7時起床。
風邪は完治しました。後半青っ洟になって長引くと思ったけど割とあっさり治ったな。
天気悪くてすっごい蒸し暑い…。

今日の動画紹介は「おしぃりぃで質問・お悩み・なんでもマシュマロ返し!」です。
おしぃりぃは結成時から知ってるけどやっぱりいいコンビですね。

この配信で印象的だったのが、椎名がにじさんじのグループ統合に反対していたエピソード。
学校のクラス分けで例えていたのが分かりやすくて、一期二期は先輩グループ、
SEEDsは大所帯の中で、少人数のゲーマーズはコミュニケーションが苦手なメンバーばかり。
少人数だからこそ仲間意識が強く、統合されるとクラス分けの様にメンバーがバラバラに離れてしまうのが嫌で反対していたのだと。
外部から見たら統合しても何も変わらないし、反対する理由が分からなかったけど、
メンバーと離れたくないから反対していたんですね。陰キャなので気持ちは分かります。
ゲーマーズは今でも仲良しだし、自分もゲーマーズ出身がにじさんじで一番好きだからね。
結果、統合後もこの二人は色んなメンバーとコラボして仲良くなっているから良かったね。

お次はミコちゃんの生配信。ミコちゃんの雑談配信は楽しくて好き。
自分が提案した、映画エア視聴当てクイズのコメントをミコちゃんが拾ってくれたのに一つも当てられず…映画全然見ないからな。速攻で当てたリスナーはスゴイ。

お次はりりむちゃんの雑談配信。
りりむちゃんの雑談も楽しいのでよく参加させてもらっています。
りりむとリスナーのコメントのやり取りが好きなんですよね。
コメント拾ってくれてありがとう!

深夜は高槻りつの雑談配信に初参加。
初めて何度かコメント拾ってくれて嬉しい♪ありがとう!
何度も書いてるけど、コメント拾ってもらえると愛着が湧いて応援したくなります。
どんどん好きなVTuberが増えていくなぁ。

他にも鳴神のライブ配信、社さんのプロのビーマニコラボ、いちごちゃん、
せとみや、ゆづきちょこの女子コラボなど見たい配信がありすぎる。
全然時間が足りないわ…。今日も夜更かししちゃったけど、もうすぐGWだからいいや。

〈スポンサーリンク〉