5月5日(日)ピアノお休み。GW6日目、にじさんじ全員の名前覚えてる?

昨日は朝6時にゴミ捨てた後に寝て、10時半ごろに宅配が来て目が覚める。クロネコのサイトでは明日の予定で、今日に変更しようと思っても出来なかったのに…。どういうこと?まあ早く来たからいいけど。ということで、最近肩こりが酷いので注文した首と椅子の姿勢矯正グッズが届いたので使ってみる。しばらく使用してみて、肩こりの症状が軽くなることを願うばかり。

午前中は戌亥とこちゃんの「【寝起き雑談】アンジュ・カトリーナは起きるのか?」を見る。タイトル通り寝起きからすぐ雑談を始めるという配信。寝起きのとこちゃんの声がものっすごい低くて、元々イケボのアンジュかと勘違いしてしまうほどの低音ボイス。二人で話してると、どっちが喋っているのか分からなくて笑ってしまうぐらい似てる!女性の配信者って大体声のトーンを上げて素の声を隠すのがほとんどなんだけど、ここまで寝起きで地声を晒す子は初めて見たから、裏表のない性格で良い子なんだろうなと。正直、これでとこちゃんに惚れてしまいました。
 作っている人の声って聴いてると疲れてくるんだよね。自分はどちらかというと地声に近い低音ボイスが好みなんです。詩子お姉さんとかね。自分を可愛く見せる気がない人って見てて気楽だし。もちろん完璧なアイドルみたいに徹底して作り込んだスタイルもスゴイと思います。

晴れていいお天気なので洗濯して布団干して、押入れを掃除して整理したり、机の書類も溜まっているので仕分けして処分。GW前に職場に忘れていたと思っていた書類が見つかって良かった。かなりの個人情報なので、職場に置きっぱなしだとまずかったのでホッとする。車、バイク、アパート3種類のスペアキーを先日作ったので整理。これでGW中にやりたい目標2つ目達成。

夜はめあちゃんの雑談配信に参加。「なにか覚えた中国語教えて」という自分のコメント拾ってくれて、「お金大好き」をサイトで翻訳した後、中国ファンに向けて連発するという、めあちゃんの自分に正直なスタイルが好きです。これは中国動画サイトのbilibiliに切り抜かれるだろうなと思っていたら、早速翌日にはアップされていましたね。
めあちゃんは苦しい時期は荒れてて心配だったけど、スパチャ解禁や今や中国の女王でbilibiliからの収益が入ってきて安定してきたので嬉しい。それでも上記の様にスタイルは全然変わらないのがスゲーわ。尊敬します。

今後イラストの参考するために、にじさんじのサイトからメンバー全員の画像をコピーして、ファイル名に名前の入力作業をする。ここで「にじさんじメンバー72名(2019年5月5日現在)全員の名前を書けるのか?」というにじさんじ箱推しとして、テストクイズも兼ねてやってみました。

結果、9人も間違ってしまいました…。これが以外に思い出せないんだよね。今日は4時間半しか寝てないから脳味噌が働かないのもあったけど。

・雨森小夜:苗字思い出せず ※何度も配信でコメント拾ってもらってるのに…ゴメンなさい。
・愛園愛美:名前思い出せず ※新人なので勘弁。お昼のラジオはちょくちょく拝見しています。
・雪城眞尋:新人過ぎるので勘弁。雑談配信好きです。あと訛りがカワイイ。
・中伽尾アズマ:×中尾→○中伽尾 ※検索しやすいようにだと思うけど流石に間違ったわ。
・物述有栖:×物部→○物述 ※変換に頼ってしまったありがちなミス。
・椎名唯華:×唯香→○唯華 ※なんとなく間違っているとは思っていたけど、思い出せず。
・三枝明那:×明名→○明那 ※これも合ってる気がしなかったけど思い出せず。
・御伽原江良:もうギバラで覚えてしまっているので名前が全然思い出せず。この子のキャラデザ好きです。
・月見しずく:×月野→○月見 ※初め見た目から月野うさぎと勘違い。それセーラームーンじゃん。
そこから月野しずくと思ってしまった。っていうか委員長も苗字は月ノなんだよね。字が違うので盲点だった。また最近配信休んでるけど大丈夫かな…。

言うだけなら簡単だけど、フルネームで漢字も書くとなるとこれが以外に難しかったな。変換に頼ってなんとか思い出したのもあるから、筆記で書いたらもっと分からなかった。あとやっぱり新人はまだまだ覚えてないなぁ。ガチ勢まだ遠いけど、やってみると面白かった。ていうか、職場の社員の名前は全然覚えてないのに…先にリアルを覚えろってね。

1日終わるの早すぎ!いよいよ明日でGWも終わりですね。あっという間だな~。

〈スポンサーリンク〉