5月15日(水)ピアノお休み。委員長はやっぱりスゲーな。

昨日1時半就寝、7時起床。蒸し暑い…。

今日は委員長のアーカイブを中心に見る。自分は委員長の「10分で分かる月ノ美兎」がきっかけでVTuberにハマってしまいました。以来そろそろ1年が経とうとしていますが、飽きることなくすっかりVの沼にズブズブです。まさかここまで人生に大きく影響を受けるなんて思ってもみなかったな~。

にじさんじ最大の功績は間違いなく、月ノ美兎という天才奇才変人化物を見つけたことです。自分にとって委員長はもうにじさんじの中でも別格で、芸能人クラスなんだよね。にじさんじファンなら誰しもそう思っていますが。どんなに大きくなっても定期的に配信を続けてくれるのは嬉しい♪1年たってもマンネリせず、配信内容やトークのキレが衰えないのは流石。
今や委員長のテーマ曲ともなっているフリーBGM「雲はながれて」を聴くと、色んな思い出が蘇ってきて胸がキュンとなります。これから先5年・10年後にまた聴きたくなるんだろうな。その時は泣くかも…。

いくつか月ノ美兎のおススメ動画を紹介。委員長の配信は常に視聴者1万人超えているし、コメントしても拾われる気がしないので生配信は参加せず、基本アーカイブで見ています。

◎10分で分かる月ノ美兎【にじさんじ公式】
「ムカデ人間」「クソザコパンチやめてくださいよ」などの語録を生み出し、ヨーロッパ企画のゲームで一気にバズりました。個人的にはX8回からの「クソゲー乙」が一番好きです。この動画がきっかけで委員長にハマり、にじさんじにハマり、Vの沼にハマっていくことになるとは思わなかった…。

◎も〜っと!ひとり属性別生放送
今やVTuberランキングでトップ10に入るほどの人気者になったのに、これだけ視聴者にいじられるって愛されているなぁって思う。

◎楓と美兎 ~アパホテル編~
かえみとはにじさんじオフコラボの原点であり頂点。やっぱりかえみと最強。お笑いオーディションを受けようと思っていたエピソードはやっぱり芸人枠なんだなって思う。

◎にじさんじ初・彼氏持ちVtuber配信
委員長がやっぱりヤバイと改めて思い知らされた動画。まずタイトルからしてヤバいけど、内容もタイトル負けしてないのは流石だった。一人二役の切り替えがマジで天才的。ここまで出来るVTuberはそうそういないと思う。

◎【#しーらじ】 第2回 SECRET RADIO ゲスト:月ノ美兎さん
大好きな二人の夢の競演。この配信で印象的だったのが、自分が上記に書いたように、委員長が大物になって近づきがたいと周りが思っていることに本人がやっぱり気にしていたんですね。このしぃらじをきっかけにコラボが増えるといいな。委員長はどんなにビッグになっても抜けきれないサブカル感が、オタク受けする魅力だと思います。裏では謙虚で真面目で腰が低い委員長。四天王を始め、人気VTuberは裏での気配りも抜群に出来ないと人気者にはなれない。大きくなるとメディアにも出る機会も増えるから、スタッフにも好かれないと大きくなれないからね。

〈スポンサーリンク〉