5月21日(火)ピアノお休み。VTuberの追いかけ方を模索中。

2時就寝、9時起床。
梅雨入りで湿度がヤバすぎる。もう扇風機出さないとだな。

ハニストの蒼月エリちゃん引退宣言にビックリ…。ツイッター見たときはビックリして泣きそうになった。前向きな引退なら次を応援したいし、メンバーとは今後とも仲良くやってほしいな。VTuberにハマってそろそろ1年が経ちますが、熱が冷めることなく追いかける日々が続いています。1年で少しは落ち着くと思ったけどなぁ…アイドルも1年で飽きたし。

楽しいけど全く時間が足りず、毎週末は明け方まで夜更かしする日々。イラストが上手くなりたいから描く時間が欲しいし、ピアノ練習もしたいのに最近すっかりサボり癖がついて、全く進んでいません。このままだと生活に支障が出るレベルまで来ているので、自分をコントロールして時間を管理する方法をずっと模索しているけど、全然上手くいった試しがありません。

今とりあえず考えて実践しているのは、1週間を事務所別にカテゴリー分けして、月曜日はハニスト、火曜日はにじさんじ…と1日まとめて見るという方法。毎日すごい数の配信通知が届くので、こうして分けないと何を見たらいいのか分からなくなるんす。だったらリマインダー通知をオフにすればいいだけの話なんですが…。極力追っかけたいので、この方法でもう少し粘ってみます。

今日は仕事しながらOTN組コラボのアーカイブを聴く。ゲストに笹木を迎えて、4人でゆるーい雑談をしているのを聴いているのが楽しかった!アズマが卒業したらもうOTNは終わってしまうのかなぁ…。雑談好きとしては、メンバーを変えて違う形でもいいから続けてくれることを願います。

どうでもいい話だけど、最近ワイヤレスホンの充電が全然出来てないと思っていたら、サウンドボリュームの数値でした。だからどれだけ充電してもずっと44%って表示されていたのか。てっきり充電器が壊れているのかと勘違い。だってボリュームの単位が%っておかしくない?そりゃ勘違いするわ。でも故障じゃなかったからまあいいや。

〈スポンサーリンク〉