8月10日(土)ピアノお休み。環境がどんどん整っていく。

1時就寝、9時半起床。

今日は忙しいので、少し早めに出勤したら会社に到着した途端に大雨でギリギリセーフ。いつもの雨よけ男が遺憾なく発揮されております。先週残業少し多めだったので、お給料が思ったより多くて嬉しかった!出版業界は先行きが見えないから不安しかないけど、やれるだけやるしかない。昨日のデータ入稿は結構不安要素があって、確認がドキドキしたんだけど、無事綺麗に印刷されていてホッとしました。勉強になったなぁ。こうして経験値を積み上げて成長していくのです。

今日は珍しくミコちゃんがお昼配信。コミケにちなんで、筆の速い天才画伯が2コママンガを描く配信でした。今日もコメント拾ってくれてありがとう!

仕事終わって、知り合いのよしもと芸人のお笑いライブへ。今世間を騒がしている渦中のよしもとですが、今日も変わらずお客さんはいっぱいでした。しかもいつもより全体的に面白かった!みんな頑張っているなぁ。いい刺激になりました。

帰宅してVTuberチェック。らんちゃんの雑談配信がやっていたので参加。コメント拾ってくれてありがと!この配信を見ながららんちゃんのイラストを描きました。サラッと描いた割に上手くいったのでこのまま進めよう。今日は線画まで。

明日発表イベントなのに練習休んでしまった…まあ弾き込んだ曲なので大丈夫でしょう。

〈スポンサーリンク〉