8月19日(月)ピアノお休み。計画しても全然出来ないいつもの週末。

7時半就寝。13時起床。

目覚めると実家から着信があった。先週実家のお盆の集まりもすっぽかしたし、電話の着信が何度もあったのにずっと無視していたので、流石にこれはマズイと事が大きくなる前に今日はちゃんと折り返す。てっきり怒られると思っていたけど、そんな事は全くなくて心配してくれていました。親父は器が大きいなぁ。母親なら絶対怒るから反抗して喧嘩になっていたはずだけど、自分の好きにしていいなんて言われると逆に恐縮して次はしっかりしようと思う天邪鬼なんです。ダメな長男でゴメンなさい。もっとしっかりします。

今日は何とかクーラーも使わずに過ごせました。最近すっかりクーラー癖がついているけど甘えてちゃいけない。温暖化が進んで明らかに台風が大きくなっているし、雨の災害も増えているから、自分にできることはなるべく電気を使わず、環境に負担をかけない慎ましい生活をするしかない。電気代の節約にもなるからね。と言いつつ、沖縄はここ最近ずっと雨が続いて週末に全然洗濯物が外に干せず、除湿器と扇風機を併用して乾かさないといけないから結局電気代かかるし面倒だし本当に鬱陶しいわ。

ぽんぽこ24アーカイブと、振り返り配信まで全部見ました。この週末はずっとこれを見ていたから、終わった後の寂しさがありますね。

あとリアリティーフェスティバルのマイクラ建築王は見事チームハニストが優勝!おめでとう!シャルちゃん頑張った!マイクラ配信を100回以上続けて今や島村建設の社長だし、集中モードに入ると最強のパトラがいるから可能性はあったけど、まさか本当に優勝するとは。ツイッターの切り抜き見たけどシャルちゃん泣いて喜んでたね。良かったね。ぽんぽこ24で見る時間が無かったけど、明日からアーカイブ追ってみようっと。

今週末にやる予定だった9月の大阪旅行スケジュール、パソコンのバックアップ、イラスト描くことの3つも出来なかった。やりたいこといっぱいあるのに自己コントロールが全然出来ないんだよなぁ。昨日からピアノも弾いてないし。40歳も過ぎてるのにいつまでこんなこと繰り返してるんだろう。このフェルミ研究所の動画がまさしく今日の自分?ってぐらいピッタリだったもんなぁ。明日7時起きなのに3時になっても眠くないし…。スケジュール通りに行かなかった一番の原因は、このブログの更新が思った以上に時間かかってしまったこと。平日に書けず溜めているのを週末にまとめて書こうとするからこうなる。なんだかんだ毎日書きたいことがあって文字数も多いもんだから、尚更時間がかかってしまう。このあたりがまだ改善の余地ありで今後の課題だな。

〈スポンサーリンク〉