8月28日(水)ピアノお休み。航空チケットゲットするため早起き。

1時半就寝、7時起床。

本日7時からスカイマークで11月以降の予約受付が開始しました。どうしても早く安いチケットを押さえたいので、少し早起きして予約しようとするけど、自分と同じように考える人が沢山いるからアクセスが集中してサイトが全然繋がらない。2時間経って少しずつ進んでも途中で通信エラー。そしてまたやり直しを何度も繰り返し、苦戦しつつも何とか11時頃に予約完了。自分の日程は競争率少なかったし、狙い通りの出発時刻を予約出来て満足。しかもめっちゃ安く予約出来たので、想定していた予算が2万以上浮いて嬉しい!これで年内の大きな計画はほぼ終了してひと段落。あとはやるだけです。

今日のVTuber動画紹介は、おりコウお悩み相談室です。途中からお悩み相談という名の雑談になっていたけど、これが面白くてずっと聞いていられる。りりむってちゃんと相槌打つし、相手の話をちゃんと聞いて遮らないようにしてるのが分かるから、気遣いの出来るいい子なんだなって思う。おりコウのお互いを信頼している距離感が見ていて微笑ましかった。

RRRカラオケも面白かった。リオン様って歌上手かったんだな。尊様とのハモリもめっちゃ上手くてビックリ!普段の喋り方から勝手に下手だと思い込んでいてごめんなさい。

今日は残業で久しぶりに0時過ぎまでお仕事。夕食でお世話になっているいきつけのすき家が閉まっていた…働き方改革の影響か。なので今度は近所の吉牛へ行くと、ここは開いていてホッとする。一人暮らしでご飯も作る時間もない社会人にとって、深夜営業のお店はとてもありがたいのになぁ。やっと夕食を済ませ1時前に帰宅。即就寝。

〈スポンサーリンク〉