8月31日(土)ピアノお休み。犬山たまき16万人登録者記念配信でで初コメ!

23時半就寝、7時起床。
昨日の寝不足分を解消。

今日も穏やかでいい天気。まだ少し汗ばむけど、うだるような暑さも少しずつ和らいで過ごしやすくなっています。来週旅行だからこの天気が続いてくれるといいけど、週間天気予報を見ると、丁度土曜日が80%の確率で雨になってる。という事は台風…?と今から心配するのが自分の悪い癖。週間天気は占いみたいなものだからね。

仕事終わって、いきつけのラーメン屋で大盛り唐揚げ弁当を食べて帰宅。洗濯をしながら色んなVTuber動画を見る。アーカイブ見たり、動画にコメントしたり、色んな生配信に参加したり。18時から気づけば2時になっていたよ。やりたいこといっぱいあったのになぁ。楽しかったからまあいいか。こうして夢中になったことは後で必ず身になるからね。

今日は犬山たまきの16万人記念半身に参加して、初めてコメントを拾ってもらいました!本当は作業しながらコメントする予定だったけど、のりおのトークがすごい楽しくて夢中になってコメントしていたら何度か拾ってくれて嬉しい!本当にこの人は切れ者で、仕事ができる人の思考をしているなって思う。すごい努力家だし、それでいて美人ならもう人気者になるべくしてなったんですね。マシュマロ相談の「イラストを描く機材だけそろえてそこで満足して描かないパターン」「本当に絵を描くのが好きな人は、どんなに忙しくても睡眠を削ってでも描く」「描かない言い訳をしているだけ」など、これ自分の事?ってぐらい耳の痛いアドバイスばかりでした。自分もこのブログでピアノ練習が出来ない、イラストが描けない言い訳ばっかりしているからなぁ…頑張らないと。

〈スポンサーリンク〉