9月5日(木)ピアノお休み。来年弾く曲の構想。

1時就寝、7時起床。

晴れてるけどにわか雨。台風が近づいています。予報によると最接近は金曜日。土曜日は旅行だけど、去っているので飛行機は飛べそうでとりあえず一安心。まだ先だから油断はできないけどね。

そろそろ来年から弾くピアノ曲の構想を考えないとな。今年で光田さんの曲は弾き納めにしようかと。レパートリーも大分増えたし、クロノトリガー25周年、クロノクロス20周年コンサートもあってキリがいいからね。来年は聖剣伝説シリーズに挑戦しようと久しぶりに楽譜を引っ張り出して色々と曲を探す。あとドラクエも並行して進めたいな。

今日のVTuber動画紹介は、堰代ミコちゃんの「【罰ゲーム】1時間犬になる枠」です。開始早々からぶっ飛び過ぎて、これ1時間持つのか?と思ったけど見事やり切ったミコちゃんホント凄いわ。自分はゲーム配信よりこういう自主企画ものを重視するので、面白いアイディアに敬意を表しスパチャしました。これからも色んな企画を楽しみにしています!

行きつけの喫茶店で夕食を食べながら、旅行スケジュールのシミュレーションをする。これでほぼ大丈夫でしょう。帰宅すると眠い…昨日無茶しすぎたかな。横になっているうちに寝てしまった…。

〈スポンサーリンク〉