9月6日(金)ピアノお休み。台風最接近、YouTube大学にハマって夜更かし。

23時就寝、6時45分起床。

昨日早めに寝たので少し早起きしてパソコンで台風情報をチェック。今日の夜から明け方にかけて最接近するので車出勤することに。仕事が残業デーだったので、駐車場代800円取られた…。結局風も思ったより強くなかったのでバイク通勤でも行けたから、何だか損した気分。でもまあ結果論だし、万が一事故で怪我したら800円じゃ済まないから保険だと思えばね。東京新宿は1時間2000円とかあるし。

溜まっているブログを消化したいのに全然進まない…。これを終わらせないとイラストが描けないんだよね。ブログはその日で終わらせて、イラスト描く習慣もつけないと。なぜブログが進まなかったというと、「中田敦彦のYouTube大学」にハマってしまったからです。特に経済とAIの話が興味深く勉強になった。また中田さんはとにかく話し方のプロフェッショナルなもんだから、どんどん話に引き込まれるんだよね。この「消費税増税は本当に必要なのか!?~不都合な真実編~」を見ると自分も含め国民って。政府やメディアの都合のいいように操作されてるんだなってつくづく思いますね。

アーカイブを次々と見ていると気づけば4時過ぎてもう5時前じゃん…。明日も早いのに…。

〈スポンサーリンク〉