9月7日(土)ピアノお休み。旅行の準備するつもりが…。

4時半就寝、9時に一度目覚めて洗濯。
10時に起きて干して、またシャツを洗濯して二度寝。11時に目覚める。

沖縄の台風は去ったけど、次は15号が本土に向かっていているのは全くの予想外だった。このコースだと日曜日に大阪に行くかも…と不安だったけど、予報だと急カーブして直撃は避けられたのでとりあえず一安心かな。全く油断ならないねこの季節は。次々と熱帯低気圧が発生して蒸し暑いし…クーラー使いたくなかったけど、もう少しの辛抱だ。

仕事終わって帰宅した後、明日の旅行の準備をするつもりが、昨日に続き中田さんのYouTube大学が面白すぎてアーカイブが面白すぎて全く進まず。2月にチャンネルを開設して、無料で見るのが申し訳ないぐらい内容の濃い動画を投稿し続けて、あっという間に登録者100万人を超えました。当然の結果ですね。やっぱり第一線で活躍するプロ芸人の凄さを改めて思い知らされました。このチャンネル登録20万人突破記念の相方藤森慎吾を呼んでのトークがめっちゃ面白かった!コメントにもあったけど、編集もBGMも無いのに、二人のトークが夢中になってて全く気付かなかったんだよね。それぐらい濃い内容であっという間の90分だった。長い活動の中でお互い辛い時期もあったけど、それを乗り越え信頼しあっている二人の話を聞いているとウルウルしちゃったよ。VTuberにハマる前の1年間は乃木坂にハマっていて、その乃木坂のラジオ「らじらーサンデー」をよく聞いていたので、MCのオリラジも好きだったんだよね。

結局また4時まで見てしまった…。旅行の準備全く出来なかったけど、スケジュールはほぼ完璧だし、あとは着替えを準備するだけだから明日やろうっと。

〈スポンサーリンク〉