9月21日(土)ピアノお休み。台風直撃で暴風がすごくて眠れない…。

23時就寝、10時起床。

一昨日が睡眠3時間半で、昨日が11時間って極端すぎるんだよなぁ。午前中は郵便局に不在届けの本を取りに行き、夜は台風の影響でスーパーの食料品が無くなりそうなので早めに買っておく。

今日のVTuber動画紹介は、犬山たまきの「新人なのに語録使うってマジ?マリ×たま迫真対談!」です。この宝鐘マリンってホロライブの新人で初めて見たけど、めっちゃ面白くてチャンネル登録しました。声可愛いし、トーク力あるし、そしてなんといっても絵が上手い!犬山たまきも認めるプロ級の上手さ。線画だけで上手いって分かるわ。今後の活躍が期待できる新人さんですね。

お次は天開司の「刃牙トークッッ地上最強のVTuber決定戦ッッ」です。刃牙好きにはたまらない企画。面白すぎて3時間半近くがあっという間だった。このサムネコラっぽいけど良く出来てるなぁ。個人的ベストバウトは、マホメド・アライJr.VSジャック・ハンマー戦なんだけど、ネットだとこのマホメド・アライ編はすっごい不評みたいですね。配信のコメント欄の反応もイマイチだったし…。まあ最後がアレだから仕方ないと思うけど、このマホメド・アライJr.は個人的に好きなんだよね。まさかこんなにボロクソ言われてるとは…まあ生まれながらにマイノリティの自分は慣れっこですけど。自分が好きならそれでいいし、周りは関係ないからね。

夜中から台風の暴風が急激に強まってきて、パソコンが窓際にあるから、隙間風が寒くて体が冷えてしまった…布団に入っても足が冷たい。しかも風がうるさくて眠れない…。これはまずいな。

〈スポンサーリンク〉