9月25日(水)ピアノお休み。風邪を治す気全くなし。

5時就寝、8時半起床。

風邪真っ最中なのにこの睡眠時間って治す気ある?昨日寝過ぎて眠れなかったんだよね。仕事しながら治すしかない。いつまでかかるかな~。この3連休が濃かったので、なんだか1週間ぶりぐらいに職場に来た感覚だった。

風邪って今まで無茶した分のツケなんだよね。今月特に忙しくて生活リズムが滅茶苦茶だったから、疲れの負債がどんどん溜まっていき、限界ラインを越えると体がこれ以上無茶するなとブレーキをかけるというのが、風邪というシステムです。さらに最近はずっと天気が悪く、台風が何度も来て気圧の変化も激しいから、体力がない自分がやられるのは当然。ただでさえ風邪で体力が落ちて鼻水が止まらずボーっとしているのに、更に寝不足が重なって猛烈に眠い…フラフラして倒れそう。でも今日が峠でこれ以上キツイことはないだろうから、乗り越えたら明日からは楽になると信じて。

VTuber配信を見てても体調悪いから、ミコちゃんの配信で自分だけタイムシフト遅れて見ているのに気づかず、場違いなコメントをして、みんなのコメントで気づくという愚挙をしてめっちゃ恥ずかしいんだけど…あ~恥ずかしい!消したいけど恥ずかしすぎてアーカイブ見れない。これ前にも同じミスしたことあるんだよね。マジで気を付けないと。

今日の動画紹介は、にじさんじ新人の健屋花那(すこやかな)のましゅまろ雑談です。この健屋花那は初回配信でチャンネル登録者5万人突破、2回目の配信で6万人突破とにじさんじ史上最速で登録者を伸ばしている驚異の新人です。それで今日は雑談配信という事で参加したのですが…話題がぶっ飛びすぎてもう全然ついていけない。
すこやかという健全な名前からはまるで対極にある、嘔吐フェチ、リョナ好き…。リョナという言葉は、このVTuber界隈の配信で度々耳にして覚えてしまったけど、こればかりは理解できんわ。できれば知りたくなかったよ。色んなVTuberがリスナーとフェチ晒し配信やってるのを聞いてると、自分の感覚はは全然普通なんだなって思う。すこやちゃん何度かコメント拾ってくれてありがとう!けど、自分はもうこの子はいいかな…すでに人気者でコアなファンがついてそうだしね。

仕事終わって、睡眠不足なので帰宅後即就寝したいけど…この鼻水モードの何がつらいって、夜眠れないんだよね。仰向けになると鼻水が喉にかかって咳が止まらなくなるから寝るのに一苦労。ただでさえ体力が落ちているのに眠れないから回復が遅くなる悪循環。マジでしんどいわ…。

 

〈スポンサーリンク〉