9月26日(木)ピアノお休み。蓄膿症のフェーズに入ったかな…。

0時就寝、7時起床。

やっと眠れたので体は割と元気。風邪は鼻水が相変わらずで、眉間の後ろ辺りにある副鼻腔に鼻水が溜まって頭がボーっとしています。これは明らかに蓄膿症の症状で、この段階からがまた長いんだ…。鼻水が常に喉に張り付いている状態だから喉に違和感があって、咳をしてもはがれないから無理矢理こらえて抑えようとすると、体が強制的に咳をしだすんだよね。これが本当に辛くて息も出来ず、喋ることも出来ないほど。この地獄の発作が出るまでにはなんとか完治させたい。しかも土曜日はイベントで歌う予定だから、ここで発作が起こったりしたら…それだけはどうしても避けたいんです。

今日の動画紹介は、最近ハマっているファルコン竹田の雑談配信に参加。
この人はニコ生出身なのかな?気のいいお兄ちゃんって感じで話していて楽しい。

月ノ美兎のお誕生日配信。2018年初期の2Dが成功しないと言われていた風潮を覆し、VTuberブームを作ったきっかけの一人。にじさんじが成功したのは間違いなくこの委員長を見出したこと。続々と増え続け、着々とにじさんじ帝国を築きつつあるにじさんじライバーを率いて、飽くなき好奇心と視聴者を楽しませる様々な試みでマンネリ化することなく、これからも我が道を突き進んでほしいですね。自分がVTuberにハマったきっかけが委員長なので、この人だけは何があっても応援し続けたいと思います。

仕事も終わり、夕食を食べて21時に帰宅。1時間ほど寝るつもりが気づけば2時。5時に起きて1時間ピアノ練習をしようと思っても、やっぱりもう少し寝るか…と繰り返していると朝7時。睡眠欲と練習したい気持ちがせめぎ合い、そして負けました。

〈スポンサーリンク〉