10月9日(水)ピアノお休み。え・・・?まさか引退するん??

2時就寝、7時起床。

昨日頭をフル回転状態で寝たので、目覚め悪し。いつもより10分遅く起きたけど、朝風呂を速攻で済ませて時間調整する。台風は直撃はなさそうで一安心。週末には楽しみにしているスピーカーも無事週末に届きそう。

なんか…推しグループの動向に不穏な空気が…数日前からずっと気になっていたけど、まさか引退するの??さすがにきっついわ…杞憂であってくれ…とは思うけど、まあ間違いなく引退だろうね。他メンバー全員の配信が揃って数日休みってことは、もうそれしか考えられないから。近いうちにするであろう発表を覚悟しておくか。
そして、このタイミングでこのグループの元メンバーが転生して新しくデビューするという…。先程からデリケートな話をしてるので、敢えて名前を伏せて書いてますが、やっぱり一度辞めてもまたやりたくなるほどVTuberって魅力的なんだな。正直ちょっと複雑な気持ちだけど、この配信者が好きだったのでこれから追いかけますけどね。今は色々と考えてしまうけど、時間が解決してくれるでしょう。

今日はファルコン竹田の雑談配信に参加。この人の雑談って面白くて好き。今日は日本語の素晴らしさを延々と語っていて、あまりのしつこさに低評価が多かったけど自分は面白かったな。話題が堂々巡りでずっと同じ話をするもんだから、だんだん笑えてくるんだよね。この分かっていながら敢えて隙を作らせて、ツッコませるというのが上手いよなって思う。雑談が上手い配信者はみんなこの話術を持っていますね。

とこちゃんの雑談配信に参加。とこちゃんはゲーム配信より雑談が多めなのでよく参加しています。今日もコメント拾ってくれてありがとう!とこちゃんのVTuber活動に対する姿勢や覚悟が聞けて嬉しかった!これからもずっと応援していくからね!

〈スポンサーリンク〉