10月10日(木)ピアノお休み。宇森ひなこについて語る。

22時半就寝、7時起床。

途中で何度か目が覚めてピアノ練習しようと思ったけど、まどろんでいる間にまた寝てしまい、何度か繰り返しているうちに朝になった。ここ数日寝不足だったので、沢山眠れたからいいでしょう。また今日から色々と頑張ろう。台風は結局逸れて、沖縄に来ることはなさそうなので一安心。

昨日の日記で書いた通り、あにまーれの宇森ひなこが引退を発表しました。あにまーれメンバーが揃って配信を数日配信を休んでいたことに加え、お向かいのハニストまで全員休みとなるとね…。もうこれは確定だったんだけど、実際に発表されると悲しいわ。やっぱり引退発表だけはどうしても慣れない…。

あにまーれはお稲荷の引退を乗り越えて、4人でオフコラボを重ねる度に仲良くなって、より団結力が強くなっていくのを感じていたし、3D配信のあにまーれ24は本当に楽しかった思い出です。ただ、ひなこは体が弱くて、あにまーれ24の後に体調を崩したことがあり、先日のVTuber体力テストも体調不良で欠席、その後も配信することなく9月25日の配信を最後に引退することになってしまいました。王国民(ひなこファンの名称)はショックだろうな…。

そこで、メンバーが運営と相談し、本人が居ないという異例の引退配信をすることを発表。このままでは納得いかない王国民もいるだろうし、もちろん一番悲しいのはメンバーだから辛い配信になるだろうけど、きちんと見守っていきたいと思います。

個人的な思い出としては、自分がひなこを知ったきっかけは一躍有名になった「コンギョ」です。可愛い声で北朝鮮の歌を唄うという、これまでに無かった発想のギャップ萌えには将軍様もニッコリ。それからもひなこの歌声が好きで、歌配信をよく聞いていました。ひなこの一番のチャームポイントである可愛い声はもちろんですが、歌が本当に上手くて、発声が自然で音も外さないんだよね。コンギョの発音もキレイな事から察するに、耳が良いから耳コピ能力が高いんだろうなと。だからひなこの歌は聞いてて心地良かったんです。あと、歌う前にいつも「参ります」というのが可愛くて個人的にツボでした(分かる人いるかな?)。それが聴けなくなるのは寂しいな…。

ひなこお疲れ様でした!今は体調が良くなるまでゆっくり休んでね!

〈スポンサーリンク〉