10月11日(金)ピアノお休み。宇森ひなこ引退配信を見ての感想。

23時就寝、7時起床。最近寝すぎだな…。

台風は沖縄に接近することなく晴れています。大分涼しくなってきて、バイクだとちょっと肌寒いくらいになってきた。

帰宅して弁当を食べた後、あにまーれ因幡はねるの「宇森ひなこ引退と今後について」を見る。前半はお通夜みたいに暗かったけど、後半から少しずつあにまれーれらしさが出てきて安心しました。ひなこの病状はドクターストップがかかるほど重かった事から、今回の件は誰も悪くない、仕方ない事だったんです。ひなこが活動休止ではなく引退の道を選んだ経緯も話して、色んな批判を覚悟しながらも、運営と話し合ってまで配信してくれたことにメンバーの誠実さを感じ、ファンはよりあにまーれを推していこうと決意したことでしょう。本当にみんなよく頑張った!メンバーも思いの丈を吐き出して、これで大分スッキリしたはずだし、3人の絆はより深まったと思う。

個人的な感想としては、ねるちゃんの「自分はリーダーに向いてない」と言ってるのは本当に良く分かるんだよね。自分も職場では主任で管理職だけど、コミュニケーション取るの苦手だし、全然リーダー向いてないって思うもん。しかもVTuberはリアルの職場と違って普段顔を合わせない分、より意識してコミュニケーションを取っていかないと、グループの意識を一つにまとめるのは容易ではないとは思う。でも、ねるちゃんは自分なんかと比べるのもおこがましいぐらい凄く頑張っている。VTuber全体を見ても、ねるちゃんほど配信を頑張っているVTuberはそうそういないし、にじさんじの椎名や犬山たまきといった人気VTuberが、ねるちゃんを尊敬していると認めているからね。だから今は辛いかもしれないけど、そんなに自分を卑下しないでほしいな。今回の件は、現時点ではどうしようもない事だったんです。何度も言うけど誰も悪くないんです。

今あにまーれのやるべき事は配信でも言っていた通り、前を向いて楽しく活動を続けていくこと。そして、ひなこがいつかまた戻ってきたいと思わせるようなグループを目指す事ですね。それにしても、らん太郎が泣きたい気持ちを堪えて、頑張って進行を務めていたのはカッコよかったなぁ。ますます惚れたわ。この子はずっと推していこうと思いました。
こういう大きな試練の時こそ本音が垣間見えるし、これを乗り切れば大きく成長できるチャンスでもあるからね。ピンチはチャンス。あにまーれはまだまだこれから大きくなっていくと期待しています。

そして、宇森ひなこさん、お疲れ様でした。今はまずゆっくり休んで、元気になって下さいね。

 

〈スポンサーリンク〉