10月18日(金)ピアノお休み。色んなVTuberに初コメ拾ってもらった!

3時就寝、7時起床。
寝るギリギリまで目を酷使していたので、寝起きがしんどい…。

ここ数日は晴れたりいきなり雨が降ったりと不安定な天気が続いています。近くに熱帯低気圧があるのが原因かも。週末の天気予報は雨だし、久しぶりに部屋干しで除湿器フル稼働かな。

今日のVTuberのライブ配信に参加。色んなVTuberに初コメを拾ってもらいました。

まずは宝鐘マリンちゃんの雑談配信。もう今は追っているVTuberグループが多すぎて、正直ホロライブを見る時間が無いんだけど、このマリン船長は特にお気に入りでよく見ています。まず何と言っても声が好き!コナンの光彦とか大谷育江とか言われるぐらい声優みたいな特徴のある可愛い声。そして絵が抜群に上手い!犬山たまきのコラボで初めて見たんだけど、新人とは思えないぐらいたまきとガンガンやりあって雑談も面白いし、間違いなくこれから伸びていくであろう期待の新人です。何度かライブ配信に参加してたけど、今回初めてコメント拾ってくれて感謝!

お次は現よみの雑談配信。生配信ならではのグルーヴ感というか、コメントの波に乗れることがたまにあるんだけど、配信者との波長が合ったらガンガンコメント拾ってくれるんだよね。もちろんその逆で途中参加で全く波に乗れず、全然コメント拾われない時もあるけど…。よみちゃんはホントにゲーム廃人というか、有り金をご飯よりゲームにつぎ込こんでしまうところが、根っからのゲーム配信者向きなんだよな。ゲームと健康を秤にかけて健康を取るのが一般人。ゲームを取るのがゲーム配信者なんだろうな。よみちゃんはこのままだと不健康廃人生活まっしぐらなんで、ファンはスパチャをして支援したくなる。これもある一面からすれば、配信者としての素質があると言えます。ホント色んな生き方があるんもんだなと考えさせられますね。
よみちゃんにも初コメたくさん拾ってくれて感謝!これからもよろしくね!

最後は深夜のしぃしぃと美玲先生のモンハンコラボ。しぃしぃがモンハンのアップデートに30分以上かかっているので、その間は雑談タイム。6000人近くも視聴者がいたから、期待せず何気なくコメントしてたらメッチャ拾われて嬉しいんだけど!しかもしぃしぃと先生二人に♪何気にしぃしぃにコメント拾ってらったのこれが初めてだったな。上記で書いたけど、タイミング合うとコメントってめっちゃ拾ってもらえますね。感謝!
先生がゲーム配信している横で椎名が寝っ転がって、ダラダラとお喋りしている友達みたいで、この二人の関係がとても好きです。

〈スポンサーリンク〉